社員ブログ

梅雨ですね^^

先週から毎日曇っていますね。

私は雨はあまり好きではないですが、

梅雨の時に大雨が降らないと1年の気温が上がると思いますので、

梅雨の時には雨が降らなければならないと思います。

今回の梅雨は地域によっては沢山の雨や雷もあったらしいですが、

私が住んでいる向日市は曇りばっかりで、雨はあまり降ってないです。

最近、「韓国でも梅雨はある??」という質問が多いです。

韓国でも同じ時期に梅雨があります^^高校生の時は梅雨が嫌で、

外へ出ず、家の中でずっとゴロゴロしました。

今日の韓国語は「梅雨」です。韓国語で梅雨は何でしょう??

 

 

 

 

答えは「ザンマ、장마」です。

日本語の梅雨とは全然似てないですが、

短い単語なのですぐ覚えることができると思います。

 

 

One Response to “梅雨ですね^^”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*