社員ブログ

コンビニ

私は毎日の朝、会社の前にあるコンビニで朝ごはんとしてコーヒーとパンを買いますが、

いつも同じ種類の物を買いますので、値段を覚えています。

レジで計算する前に、ぴったりの金額を用意していたら、

いつもの店員さんに笑われました。

朝から笑顔が見えたのはよかったですが、「無意識的に金額を覚えるぐらい毎日同じメニューだと、栄養的にはよくないだろうな」と思いました。

明日からは違うパンとコーヒーにします。

今日の韓国語は、「コンビニ」は何かを学びたいと思います。

 

 

 

 

 

正解は「ピョ二ジョン」、「편의점」です。

直訳すると「便宜店」になります。

コンビニは便利ですね。「7-Eleven」、「FamilyMart」(CU)、「GS25」、「MiniStop」など、韓国でも沢山のコンビニがあります。

発音は難しいかも知りませんが、韓国旅行に行くと、絶対に使う言葉だと思います。

 

One Response to “コンビニ”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*