社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 国際貿易に関する演習

国際貿易に関する演習

今日は李社員から国際貿易(中国を中心に)についていろいろ教えていただきました。主に簡単な流れやその流れの中のそれぞれの人たちの役目などでした。

非常に面白くて、すぐにでもやってみたいなあと思うようになりました。

興奮している一方で、急に昔大学の時の話を思い出しました。大学3年生の時に、学校では「国際貿易」という授業を受けたことがあります。正直、あまり面白くなくて期末試験で不合格でした。(59点で意地悪い先生ですね( ̄▽ ̄))

なぜ今になると、面白くなっただろうと思うですが、恐らく2点の理由があるだろうと思います。一つは、実際のきっかけがある。もう一つは、李先生の講義がうまくて、物事の全貌を簡単にかつ表裏両方とも展開してくれた。つまり、私はある実際に貿易知識がないと解決できない案件と会って、その案件を解決するための実際に使わないといけない多くの手配手段を李社員が簡単に説明してくれました。

この1時間ははっきり言うと、大学のあの一学期より役に立ったと思います。

 

 

2 Responses to “国際貿易に関する演習”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*