社員ブログ

夏の果物

今日は昼休憩のときに、星野社員にいろいろ果物についての話を聞きました。

関連的に、夏の果物って代表的な物は何だろうと考えました。やはり、西瓜ですかね。

しかし、私の故郷では、夏の果物は西瓜以外で一番代表的なのは「楊梅」(ヤンメイ)です。

これです!

味は甘酸っぱいで、シャカシャカっていう食感で、無茶苦茶美味しいですよ!

ネットで調べたら、正しいっぽい日本語の名前は分かりませんが、ご存知の方、ぜひ教えてください!「楊梅」を招待しますよ!

3 Responses to “夏の果物”

  • 星野 都佐代 says:

    多分「やまもも」という果物です(^^)
    ジャムにしても美味しいですよ。

    「楊梅」のプレゼントお待ちしております。

  • 奥村 博之 says:

    うまそ〜

  • 胡 龍明 says:

    星野さん、

    「やまもも」ですか!?いい勉強になりました!確か同じものですね!
    持ってくるわ!あら、ちょっと売店を探さなきゃ。。。

    奥村さん

    うまいすよ! うまいけど、多く食べちゃうと、歯が揺れてしまうのが辛いです。。。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*