社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 帰宅後のアウトプット

帰宅後のアウトプット

入社いて以来、よく夜の時に、妻に仕事の内容や感想をアウトプットしています。

働かずにずっと子供の面倒を見てくれている妻は、実は昔私と同じように、ずっと学校で別次元の世界で勉強してきました。二人ともビジネスのことについて興味はあったが、現実のビジネス世界について知るチャンスが全然なくいため、旺盛な好奇心をずっと抑制してきました。

三共精機に入ってきた以来、夜帰宅すると、妻はいつも私に「今日また何を悟った?」と聞いてくれて、私も「今日はようやく今までやったことの意味を分かったよ。つまり、〇〇だから会社ではそうしているんだ。だから、今世に起こっているあの現象もあんな風になっているんだね」。「なるほど!だからか!ハハハ!」結論は正しいかどうかはとにかく置いといて、二人ともこのような口頭伝授のゲームを楽しんでいるので、非常にいいことだと思います。

ただし、恐らく二人が楽しむポイントが異なっていると思います。わたしが「仕事の結果を面白くアウトプットできるのを楽しんでいる」に対して、妻は「知りたいビジネスの世界を旦那の口から知るのが楽しい」。

まあ、目的は違うけど、こんな夜の小さな勉強会は私たちにとって、本当に掛け替えのない有意義なことだと思います。いっぱい知識が吸収できるチャンスをくださった三共精機に感謝しています。

 

One Response to “帰宅後のアウトプット”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*