社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 暗黒のメルヘン

暗黒のメルヘン

この休日「はじめまして」な方々と出会いました。
久しぶりに「普通の人」がいなかった。もちろん、良い意味で(笑)
変わるか変わらないかは、自分次第。
こんにちは、池ノ上です。

休日の話。
紫陽花が好きでオススメしていただいた、藤森神社に行ってきました。
季節も終盤にかかっているので疎らな所もありましたがやはり素敵です。
藤森神社は、「競馬の神様」としても大変有名ですよね。
ギャンブルしないのでアレですが。。。
神社好きなので暇があれば出かけたい。
  

  

時間が余ったので一駅戻って伏見稲荷大社へ。
仕事でお世話になっているお客様の社名が入った鳥居を見たり、少し上っておいなりさん食べたり。
満喫でしたが改めて体力の無さに歳を感じました。

翌日、急遽お誘いいただいた とある古本市へ。
そこで「暗黒のメルヘン」という一冊の本に出会いました。
これが何といっても約40年前の本で今じゃなかなか見つけられない代物。
(ネット探したらあることはあるけど…)
夢野久作・三島由紀夫・小栗虫太郎・江戸川乱歩ほか。
一番欲しいのは寺山修司の「メルヘン全集」
昔の表現が好き。
本好きそうに聞こえますが、雑種なんで本の話を私に振るのはやめてください。

  

アクティブな休日過ぎて少し疲れました。。。
ですが、次はお目当ての鍋をGETするためにまた行動します。
(そろそろ冷蔵庫に水しか入ってないと母に怒られる!)

最後に、最近知り合った主婦さんの娘さんのノートより。

【女子力とは】
・細い
・髪がさらさら
・声が小さい
・まつ毛が長い
・たまにドジ
・笑顔がかわいい
・たまに抜けてる
・肌がつるつるで綺麗
・明るく前向きな性格
・守ってあげたくなるオーラがある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勉強になります!!

 

お別れソング♪
八神純子「みずいろの雨」

 

One Response to “暗黒のメルヘン”

  • 胡 龍明 says:

    なるほど!女子力はこんなんや!
    よくまとめていただきましたね!

    前から「かわいい」って一体どんなイメージなのかをずっと考えてたんで、やはり外人でいろいろ理解できなかった面が多かったが、この説を見たら、はっと目を覚まされた感じでした!

    池ノ上さん、全部当たってますよ!(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*