社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2014年半分終了・・・

2014年半分終了・・・

毎日がバタバタしながら過ぎています。

ふと気づくと、2014年も半分が過ぎたことに気づき、月日が早いことに驚かされます。

以前に何かの記事で、その月日の経過について書かれていたことをふと思い出しました。

子供のころは、一年一年が長く感じ、例えば一学期が始まれば、夏休みまでの数か月が長く感じられ、夏休みが終われば、冬休みまでが長く感じる・・・
というのは、子供のころは日々毎日が変化している、新しいことをどんどん吸収し、一日一日がいろいろな変化があるので長く感じる。

反面大人になると、毎日が仕事をすることに追われ、ふと気づくと一週間が過ぎ、一か月が過ぎ、一年が過ぎと、ふと振り返るとあっという間に月日が経っている。
大人になると毎日が同じ時間の中で活動し、生活が単調になることで、日が経つのが早く感じられる。

こういうふうに書かれていました。

大人になっても、毎日に変化をつけて行動することで、一日が充実したものになり、時間を有効に使え、また意識的に新し事を吸収し続ける、そういった意識を持って行動しないといけないと感じます。

当社としては、今年度4月スタートで第1Qの3ヶ月が経ちました。
毎日を変化させることを意識しながら、頑張りたいと思います。

 

One Response to “2014年半分終了・・・”

  • 胡 龍明 says:

    非常に共感しました!

    就職前(2年前)は、日が経つのが遅いと思いました。
    しかし、就職以来、日が経つのが速っ!と感じました。

    仕事していても、実は毎日新しいことを吸っているんですが、でも、それでも単調になっているなあと思っています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*