社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング2014

サマーミーティング2014

今年は暑い夏がやってくる前に、恒例のサマーミーティングの開催です。

ご存じない方の為に簡単に説明しますと、年3回全社員が本社に集まって行う行事の1つで、会社の概況説明や勉強会や発表会などの場なんです。

今年は当社の概況説明、三共碧天(北京事業所)の状況説明、契約と契約書についての勉強会、当社のモデルフォレスト活動についての講演、国際インターンシップの中間報、諸連絡などがあり、今回も盛り沢山の内容でした。

その中で、契約と契約書についての勉強会は、改めて契約の大切さとその意味に考えさせられました。これを機会に、さらに意識を高め営業活動を行っていきたいと思います。

あとは、国際インターンシップの中間報告です。ドイツ人の方で、名前はマクシミリアン(通称マックス)さん。日本語が話せないと聞いていましたが、プレゼンの発表は全て日本語で話されていました。すごい!流調ではありませんでしたが、凄く努力をされたんだなと感じます。その彼の発表の中に、「楽しい」とか「興味がある」とか前向き言葉が出ていました。私も彼のように、楽しんだり興味を持ったりしながら、仕事が出来るようにしたいと思いました。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*