社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング2014

サマーミーティング2014

先週の土曜日、当社全社員があつまる恒例のサマーミーティングが開催されました。

今回のサマーミーティングは、6つの発表があり、それぞれ内容が濃い。

まずは、社長による会社の概況説明。

続いて、当社中国事業所の福留総裁による北京事業所の前期の結果と後期の計画。

顧問弁護士さんによる「契約と契約書取扱いで気を付けたいポイント」。

社長によるエコフォーラム、「当社モデルフォレストの活動について」。

今当社に来ていただいている国際インターンシップのマクシミリアンさん、通称マックスによる、インターンシップの中間報告。

最後に、総務部からの緊急連絡方法について説明とテスト。

いつものサマーミーティングとは異なり、発表を主に聞くといった内容でしたが、それぞれの内容が濃い内容で、あっという間の半日でした。

特にマックスのよる、国際インターンシップ中間発表では、日本語を勉強し始めて2年とは思えないくらいに流暢に日本語を堂々とお話されていたのが印象的でした。

今期も第1クォーターが終了。
やるべきことがまだまだやりつくせていない3ヶ月でしたが、ここは一度仕切りなおして、今季の残り、目標突破に向けて頑張っていきたいと思います。

第一部終了後は、恒例の懇親会。
マックス君とツーショット写真も撮り、改めて写真を見直すと・・・本物は違うと感じました・・・

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*