社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > はじめてのサマーミーティング

はじめてのサマーミーティング

7月5日(土)に三共精機ではじめて「サマーミーティング」を聞かせていただきました。

感想だけを述べたいと思いますが、非常に勉強になったと思います。「聞くだけ」の会議ではあるが、「頭が連動できる、つまり、思考できる」会議だと思います。

入社した時に、「方針説明会」を聞いたときに、発表内容がほとんど理解できなく、本当の意味の「聞くだけ」のミーティングになりました。3か月間の仕事を経て、やはりいろいろ言っていることの意味がだんだん分かってきて、なぜあの戦略を立てたのか、なぜあのデータを見せてくれたか、なんとなく理由を見つけてきました。

特に、今回のサマーミーティングでは「方針説明会」の時の内容と連携している部分があるので、前回は理解できなかったが、今回では理解できた、ということで、刺激が多かったです。

「聞くだけ」ですが、心の底では、「なるほど!そうなんだ!OK!そうしよう!」などなど実に発信しています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*