社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング 2014

サマーミーティング 2014

7月5日、弊社ではサマーミーティングを行いました。

全社が集まり、4月から6月までの全社の進捗などの説明・確認があり、

その後、「契約書」についての勉強会が実施されました。

弁護士の先生より「契約とは?」から始まり、「売買契約書」について、

短時間でありましたが丁寧に教えて頂きました。

 

そのあとは、現在国際インターンシップで

弊社へ3ヵ月留学中のマックス(ドイツ出身)の中間発表がありました。

プレゼン内容で一番印象に残ったことがあります。

それは、ドイツと日本の違いについて説明をしていた項です。

ドイツでは、みんな残業しないで帰る。これは予想できる範囲ですよね。

仕事のやり方にについて、「ドイツは個人プレー、日本はチームプレー。

要するに、日本はみんなと協力しながら仕事をしている。」という説明がありました。

特に弊社は、「連携」というキーワードを重視しています。

それは、社内に限らず取引企業様・ときにはお客様との連携です。

第三者からみて、「連携」が少なからず社内間はできているという事。

また、反対にドイツでは個人プレーであることには驚きました。

1人での仕事には限界があります。

いろいろな方と連携・協力しながら、おもしろい仕事が出来ればと感じました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*