社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2014年度サマーミーティング

2014年度サマーミーティング

7月5日土曜日、京都本社で2014年度のサマーミーティングが行いました。

去年のサマーミーティングにも内定者として参加したことがありますが、正直に言うと去年のミーティングは半分も理解できませんでした。まだ入社して3ヶ月しか立ってないですが今回のサマーミーティングは全体的の内容が理解できて、面白かったです。

石川社長の「モデルフォレストのスケジュールは人ではなく、木の状況に合わせる。」という話が記憶に残りました。

今まで2回モデルフォレストに参加しましたことがありますが、なぜそんなに暑い&寒い時期にしなければならないのかまでは考えたことがありませんでした。私は学生時代に海外ボランティアやAIDS予防のボランティア団体で活動したことがありまして、偏見や先入観などが嫌いですが、「イベントと言う物は人によって行うことなので、そのイベントを企画する人、または参加する人の都合を基準としてスケジュールなどを決める。」という固定観念が無意識的に作られていました。

生活や仕事に関して、自分が気付かない間に自分の限界を決めているかも知りません。オープンなマインドで「よく働く」、「よく生きる」ことができるように頑張りたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*