社員ブログ

英国紀行1

過って大英帝国として世界に大いなる影響を及ぼした国イギリスへ旅をした。イングランド、スコットランド、アイルランド及びエールなど王族・氏族の怨望策略や政略結婚にて覇権を争った歴史の残る国、7つの海を支配し金融の中心であった国、産業革命を起し世界の工場として栄えた国、シェークスピアからビートルズまで演劇・音楽の国、サッカー・ラグビー・テニス・ゴルフなど球技の発祥の国、スコッチ・ウイスキーの国など多彩な魅力に溢れる国だが、G7の中で未だに訪れたことがなかった。今回念願が叶い漸く旅が出来ることになった。

エジンバラ
何と魅力あふれる所だろう。キルト衣装をまといバグパイプの音が聞こえ、多くの作家、発明家を輩出し、英王室が夏を過ごし、戴冠式用の御物や台座を保持する地。そしてスコットランド人はイングランドとは別との思いを抱く地だ。

セントアンドリュース
言わずと知れたゴルフの聖地、威厳を持ちながら誰でエントリー可能な所が良い。そしてウイリアム王子がこの地で学びケイトさんを見初めて以来、一段と憧れの地となった。

ネス湖
湖岸の城跡から眺めていると、今にもネッシーが現れるのではないかと感じさせてくれる。

グレンコ
氷河が削り取って出来た雄大な渓谷、グレンコの大虐殺の地、007やハリーポッターの撮影にも使われた地

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*