社員ブログ

英国紀行5

英国の旅、最終地は大都会ロンドン。今回の旅行で初めて少し雨に降られ、週末、ゲイパレード開催で歩行者天国、バス運休路線もあり大混雑。でも、それもまた思い出に残る体験であった。先ずは定番の観光スポットへ

午後は、大英博物館とリバティ、コベントガーデンへショッピングに出かける。

移動は、徒歩と「ワンデイ・トラベラース・チケット」を買って地下鉄・二階バスを乗り放題。利用方法は簡単、安全で早くて便利。

楽しい旅もあっという間に終わった感じ。行く前に聞いていた食事も結構美味しく、スッコットランド、イングランドとも緑豊かで、経済も回復傾向、都会では外国人も多い。
英国もサッカーW杯で一次予選敗退したが、この国では引き続きウインブルドンテニス、ゴルフの全英オープンと開催され、ラグビー、クリケット大会も加わりスポーツ満載だ。
私の旅行紀行に、また思い出に残る新しいページを加えることが出来た。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*