社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 北京から・・・①

北京から・・・①

今週3日間だけ北京へ行ってきました!

上の写真は訪問初日の風景。
弊社中国現地法人である北京三共碧天がある東直門付近の写真ですが、
ご覧の様に晴天。
そもそも北京三共碧天の「碧天」は青空を意味し、
中国の環境を少しでも良くしたいという思いで名付けられた社名。

その効果があって?か私の日頃の行いが良いのか?解りませんが、
PM2.5を感じるようなことは、この日に限ってはありませんでした。

と思いきや、その2日後は、

こんな空でした。
ちなみに月ではなく太陽です。
勿論、撮影した時間帯は、午前中の明るい時間帯。
太陽を直視できるので、日食なんかの日には、欠けていく様が
見えそうですね。
それでも現地の人からするとまだマシな空気の汚れ具合だそうです。

しばらく北京ブログ続けます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*