社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > オスグット(成長痛)!

オスグット(成長痛)!

9月に入りスポーツの秋になりました。
皆さん運動はしていますか?
うちの小学生6年の息子が膝が痛いとのことで整形外科に行ったところ、オスグット(成長痛)だとわかりました。
確かに今年に入り急激に身長が伸びました。
そのため、骨と筋肉のバランスが崩れ膝が痛くなってきたとのことです。
出来る限りスポーツはしばらくしない方が早く治るとのことで、大好きな野球もしばらくお預けです。
しかし、1~2ヶ月ぐらいで治るとのことでしたので少しだけ我慢してください。
そのあとはまた、思い存分野球や陸上を楽しんでもらえたらいいかな!
がんばれ!!

One Response to “オスグット(成長痛)!”

  • 川本 一人 says:

    私も経験者ですのでお気持ち良く分かります。流石に今は痛みませんが、右膝一部の骨がわずかに盛り上がっています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*