社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 中学・高校私学展

中学・高校私学展

今日は、昼から中学・高校私学展に行ってきました。

早いもので昨年中学校に入学した娘が来年は高校受験なので、少し早いのですが今から高校受験のために私学展を見に行きました。

まだまだ娘自身は考えていなかったみたいですが、言っている間に受験になってきます。その時に少しでも慌てない為にも今から少しずつでも考えておかないとの思いで連れていきました。

やはり中学3年生がほとんどでしたが、今ならいろいろのことを聞けるし、考える時間もたっぷりあります。基本的には公立高校へ行ってもらいたいですが、本人のやりたいことや将来のことを考えると少しでも自分の行きたい高校へ行かせてやりたいのでいっぱい考えて検討してほしいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*