社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > THE MAKING!歯車ができるまで!

THE MAKING!歯車ができるまで!

最近は、youtubeで「ザ・メイキング」にはまっています。

機械工具に対してまだまだ素人である私にとって、本当に役に立てた物動画です。

特に、最近よく「歯切」という言葉を耳にしたんですが、一体歯車はどのようにつくられたのか、どんな工具が使われているか、基礎的なことを知りたくて仕方がありません。ぜひ工場の製作現場に行って実際に見てみたいですが、なかなかチャンスもなく、非常にあせっていました。

そこで、「ザ・メイキング」の「歯車ができるまで」が非常に分かりやすく全工程を見せてくれて、本当に感謝します。興味ある方は(玄人でも一応目を通してください!面白いです!)ぜひ見てください!

その動画の中で見える技術はすごいかどうかは分かりません。一応「普通はこうですな」と思ってしまいました。しかし、中国の機械工具業界で仕事している友達に見せたら、「これ、すごいやつやで!ほら、あの設備は高くて精度が超高いのよ!」と云々。やはり、「普通ではないなあ」。あれ、なんかビジネスのチャンスがあるかもしれませんね(゚∀゚)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*