社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 営業研修~前半戦~

営業研修~前半戦~

出産する夢をみました。
分娩台の上で旦那さんに手を握ってもらい、
“ あぁーあと2回ぐらい力入れたら出てくるかなー ”と思っていたら、、、産まれました。
(旦那さんの顔は残念ながら分かりませんでした)
産まれてきたのは「男の子」でした。
あれ、私「女の子」の名前は用意していたのに「男の子」は用意していなかったよ!!
あたふたしていると、父に勝手に名づけられていました。名前は「魁斗(かいと)」です。
もう少し可愛らしい名前にしたかったです。
という「夢」です。ご無沙汰です!!

10月25日(土)。
普段ならお休みをいただいておりますが、今回は「営業プロセス実践研修」ということで内勤の私も少し勉強させていただきました。
講義とロールプレイング両方をグループ毎に行いましたが、ロールプレイング難しい...(˙ ⍘ ˙)
グループ内でお客様役・セールス役・オブザーバー役をローテーションし、1人10分の面談を行いました。
感想の中で声が小さいと言われたので、これからはもう少し聞き取りやすい声量を意識し、話をしていただきやすい雰囲気が作れればと思います。
先日行ったのは、まだ前半戦。後半戦もありますのでそこに向けて一歩一歩確実に。

気温も下がり、もう秋の装いですね。
風邪など体調を崩されないようにお気をつけください_(._.)_

お別れソング♪
小泉今日子 「ヤマトナデシコ七変化」

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*