社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ホームカミングデー

ホームカミングデー

去る11月9日(日)同志社大学では創立139周年記念ホームカミングデーを開催、久し振りに今出川キャンパスに行った。今年は大学卒業して51年も経つ、中学の時から通ったこの地だが、中学が岩倉に移設されたので、随分と様子が変わっていた。チャペルに入ると雰囲気は昔のままだが、椅子は奇麗に新調されていた。ハリス理化学館から神学部のあたりは昔のままで懐かしい。変わったのは中学校舎やグランドの跡に近代的なデカい校舎が出来ている所である。地下鉄駅とも直結していて便利だ。昔薩摩屋敷があった所で、床にはガラス張りで遺構が見えるようになっており、窓からは相国寺の境内が眺められる。今の学生は素晴らしい環境で学べて幸せだなあ。
DCF00004.JPG
午後は京都駅のホテルで工学部機械科1959年度生の全国同窓会に出席、全国から26名が雨の中参加してくれ、懐かしい昔話や近況を語り合った。来年には後期高齢者の仲間入りだが、差当り2020年の東京オリンピックの時には傘寿を迎えるので、そこまでをターゲットに頑張り、2年ごとの同窓会の再会を誓い合った。
IMG_0005 (2)ss

 

 

 

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*