社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 懐かし!ゆるキャラ?

懐かし!ゆるキャラ?

2014-11-29 14.46.59 2014-11-29 15.41.58 2014-11-29 15.46.33

先日、私の実家に子供を二人連れて行ってきました。

すると、懐かしいキャラクターを発見!

私の実家の横に、骨董品や雑貨を扱うお店があり、

その店先に最近見かけなくなったキャラクターが立っていました。

佐藤製薬のサトちゃんです。

以前までは、町の薬局に立っていたサトちゃん。

しかし、最近はドラッグストアーが急増し、

町の薬局が減ってきているのが原因だと思います。

便利になるには非常に有り難い一方で、周りの景色を変えるている事を

気づくキッカケとなりました。

 

私の子供の時から変わらない風景も感じてきました。

堀川通りにあるいちょう並木です。

堀川通りの中央分離帯にあるいちょう並木。

この風景は私の子供ときから変わらない。

私が子供の時に遊んだ同じ場所で、私の子供が遊ぶ。

何か、CMにもなりそうな光景に、

私も親になったんだという実感をなぜか改めて感じました(笑)

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*