社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 12月 クリスマスツリー!

12月 クリスマスツリー!

12月に入り寒さが一段と増してきました。

空気が「冷たい」から寒すぎて「痛い」と感じてしまう日が多くなったような気がします。

弊社では11月の最終週にクリスマスツリーをだしました。毎年どのタイミングで出すか悩んでしまいます。

以前、聞いた話によると 京都駅では11月1日からクリスマスツリーのイルミネーションがはじまるそうです。 京都駅周辺のホテルも11月上旬にクリスマスの飾りつけをするそうです。 しかし、11月は紅葉の季節の為、毎年クリスマスの準備をするタイミングを悩まれると聞きました。 紅葉を見に来た遠方の方からは、クリスマスの飾りつけは気分をそがれるという意見があり クリスマス気分を楽しみたい地元の方の意見もあり、観光スポットならではの悩みがあるのだなと思いました。

私は1年の中でクリスマスの飾りが1番好きです。なので、今の時期のお店や街並みの飾りつけが可愛くて良いと思います。

あと1ヶ月もありませんが、この時期を楽しみたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*