社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ウィンターミーティング2014

ウィンターミーティング2014

毎年恒例のウィンターミーティングが先週土曜日行われました。

と言っても、今年はいつもと異なります。
今年は外部の講師の方にお越しいただき、営業研プロセス実践研修を行いました。

実は、10月25日(土)に第一回目が行われ、今回は第二回目の研修になります。

実は第一回目で行われた実践ロープレを、第二回目は実際の当社のお客様を想定して準備を行い、当日お客様役と当社社員役で社員の前で代表でロープレを行うという企画があり、また誰が代表で発表するかは当日指名するといったものなので、全社員誰が当たっても良いように事前準備を行っておくというものです。

見事、岡山から大村主任と私に指名・・・
実は二日前に連絡があり、他言はしないようにと・・・

と言っても準備する側は必至と緊張で・・・
大村主任に事前に丁寧な資料を準備してくれたので、何とか無事終了です。
大村主任、事前資料ありがとう。感謝です。

といった具合で、2回にわたり営業実践研修が行われ、様々なことに気づかされた2日間でした。

日ごろ行っていた営業活動。出来ている部分と、もっと意識しないといけない部分、また出来ていなかった部分が改めて認識することが出来ました。

学んだだけで実践しなければは身につかないと思います。
学んだ内容を生かしていきたいと思います。

2回にわたり講師を務めていただいた先生、並びに準備して下さった方々、ありがとうございました。

PS:終了後は恒例の懇親会。
   研修が終わった疲れ等ありましたが、全社員と楽しく過ごせました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*