社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 営業プロセス実践研修とウインターミーティング

営業プロセス実践研修とウインターミーティング

ご無沙汰しております、岡山営業所の大村です。

10月24日(土)に引き続き、12月6日(土)に第2回営業プロセス実践研修を行いました。

内容を簡単に言うと実践に役立つものばかりで、信頼関係の構築の仕方、仮説構築の仕方、問題提起と課題の共有の仕方、ソリューションの概要提案の仕方などを学びました。

第2回の研修では、みんなの前で代表ロープレをするなど、非常に良い経験をさせて頂きました(汗の量は尋常じゃなかったですが…)。

私が思うに、個々の収穫は色々あったと思いますが、営業に関わる社員全員が一緒に学べた事が、三共精機に取っての一番の収穫だったのでないでしょうか?

みんながベクトルを合わせ、営業手法を共有出来る事は組織力がUPし、三共精機の力の底上げに大きく寄与したと感じましたので、良い機会があればまた一緒に行いたいものです。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*