社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 寒くなりましたね。

寒くなりましたね。

皆様、ここ二、三日本当に寒くなりましたね。

インフルエンザも流行の兆しを見せており、行き帰りの電車では

予防の為にもマスクは欠かせないですね。

さて、12月6日(土)には2回目となる営業を研修を行いました。

ものすごく簡単に言うとユーザーが持っている戦略、課題、などを分析しより

上位の戦略に整合性のある提案を行うといった内容ですが

まずはユーザーの事を深く理解しどういった戦略をもって成長しようと

考えているかをつかまない事には進めて行く事はできません。

日常的につかめる程度の情報は常に気にしているつもりでしたが

ユーザーの事をここまで深く考えた事は有りませんでした。

特にいいなと思ったのがユーザーの情報を複数人で共有する事です。

一人では難したっかり時間のかかる事が簡単に解決できる可能性が上がりますよね。

これを活かして、今後の営業スタイルのブラッシュアップに活かして行きたいと思います。

 

共有する事で一人ではできない事も

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*