社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 営業研修~後半戦~

営業研修~後半戦~

昨日、三菱アウトランダーPHEVに乗ってユーザー同行してきました!
外は寒くて気温もあまり上がらず、、、ですが!NOT暖房!
シートから“じんわり”くる暖かさは、
運転席・助手席・後部座席とどこに座っていても優しい暖かさ。ほっ(ˇωˇ)♪
こんにちは、池ノ上です。
アウトランダーPHV

今年のウィンターミーティングはいつもと趣向を変えて「営業研修~後半戦~」を行いました。
みっちり9時~17時まで!座学もロープレも発表もありのもりもり沢山!!
ロープレでは「たずねる人・こたえる人・観察する人」に分かれて順番に行いました。
仕事でもプライベートでも、話の仕方・ニュアンス・声のトーン・相づち等、
実践することや観察することで、気づかされることが沢山ありました。
今年はリーダーのような立場を一部でさせていただいています。
リーダーにもいろんなリーダーがいるかと思いますが、
私の場合はまとめ役・組み合わせ役といった種類だと思います。
私に付いてこい!というタイプではないので、、、
グループで集まった際は各々の得意(能力)・性格等を含めて役割分担し、
情報・計画・予定・結果を最後繋ぎ合わせるといった役をしています。
それができるのも、できるようにするのもコミュニケーションや信頼関係だと実感します。
もちろん前提として、皆が同じ目標を持ちレベルアップする為に
経験値の差はありますがお互いがフォローし合える環境がベストです。
滋賀にも頼りになる先輩が沢山おりますので私も近づけるように!
いつも助けていただいているので少しでも恩返ししなければ。。。
このミッションはとりあえずあと4ヶ月。やりきりたいと思います。
謙虚に心穏やかに。

来週はミツトヨの講習会を滋賀営業所にて行います!
お越しいただける皆様、滋賀営業所一同お待ちしております!
満足いただける おもてなしを、、、

お別れソング♪
Dragon Ash「FANTASISTA」

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*