社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 中期経営計画と方針発表会

中期経営計画と方針発表会

京都に着任し、1週間ちょっと。
まだ新しい仕事に対して、地に足がついていないような日々が続いています。

岡山に異動前に担当していたお客様を一部担当させて頂くことになり、ご挨拶含めて引継ぎをしている状態です。
久しぶりにお会いする方々ばかり、改めてよろしくお願いいたします。

先週土曜日、毎年恒例の当社の今期の方針発表会がありました。
加えて、新たな中期経営計画の発表となり、これからの3年間、その中計をもとに今期も活動することとなりました。

当社の事業定義「ものづくりの課題解決業」をもとに作り出されている中期経営計画
●2005~2009年、「アタック60」の初中計
 当社の60周年、社長交代、リーマンショック等もあり、激動の3年間
●2011年、「知恵の経営」発表。
●2012~2014年、「STEP FORWARD 2014」
 言語化、見える化、組織化。新たな仕事を発見し、活動してきました。

そして、2015~2017年、「EーSTAGE 2017」。
E=Evolution (進化)
進化していくものづくりを支え続けるための最重要課題ということで、この中計のもとに新たに3年間走り出したいと思います。

中計スタートの2015年のテーマが
Take the Stage 舞台に立て
Build the Stage 舞台を創れ
Lift the Stage 舞台を引き上げろ

私自身も新たな部署、仕事で、進化していきたいと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*