社員ブログ

参観日

土曜日に中1になった息子の参観日がありました。

参加の前に野球部の監督と部長との保護会があり妻と一緒に参加して来ました。

野球部はかなり厳しく、勉強と野球の両立を目指しており、勉強がおろそかになると部活ができなくなるそうで、効率よく勉強をしなければついて行けなくなりそうでした。

日曜日などは練習試合に京都市以外の所に行くことも多く監督や部長の力の入れようがよくわかりました。

その後授業参観に行きましたが、たくさんの方が参加に来られていた教室には入れず廊下から覗いていました。

帰って来てから息子に野球部の件について話をしていて、本人も気合いを入れなおさなければやっていけないことを再度認識したようでした。

自分たちも息子ががんばれるように応援してやりたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*