社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > サマーミーティング

サマーミーティング

 

今年のサマーミーティングは講義を聞くことがほとんどでした。

最初はマイナンバーについての講習を社会保険労務士のO先生にしていただきました。

来年から国民一人一人がマイナンバーが振り分けられ、社会保険や所得税や厚生年金などが管理されるとのことで、その内容を教えていただきました。

まだ、こらからなのでいまいち実感がわきませんがもうすぐですので、しっかりと把握していきす。

それから、税理士事務所のK先生に貸借対照表と損益計算書の基礎知識の講習をしていただきました。

昔に、少し勉強をしていたので少しは解っているつもりでしたが、最初に損益計算書の簡単なテストをしたときに、勘定科目を忘れており答えられませんでした。

今回の講習会は改めて勉強になりましたし、今後の自分の為にもしっかりと理解していこうと思いました。

そして、石川社長が会社は「存在資格」と「戦闘資格」に加えて「魅力」が必要になってくると言われていましたが、そのために今回の講習会なども含め会社が存在資格と戦闘資格を取るためにさまざまのことをしてもらっているのだと思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*