社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > イベント > 2015サマーミーティング

2015サマーミーティング

今日は本当に暑い、というより熱いですね。
熱中症に注意しましょう。滋賀営業所の森若です。

当社では7/11に7月恒例のサマーミーティングが開催されました。
今回は、学びのミーティングでした・・・。
「マイナンバーについて」にはじまり、「貸借対照表と損益計算書の基礎知識」まで
みっちりと座学を受けさせて頂きました。
マイナンバーにしろ、貸借対照表にしろ、新聞記事等で良く見る言葉がたくさん
ありました。しかし実際の所、内容を説明しろといわれると・・・。
自分の知識が浅いことが身にしみました。
マイナンバーなどは、これからの生活に大きく関わってくる内容なので、大変勉強に
なりました。
貸借対照法などは、業務を行ううえで、自分の会社がどんな状態なのか、また他の会社が
どんな経営状態なのか等、確認するうえでも知っておくべき内容でした。

気がつけば7月、1年も折り返しが近づいてきています。

もう一度自分に出来る事、これから出来る事を見直して頑張っていこうと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*