社員ブログ

世界陸上!

今日も、会社から帰ってすぐに世界陸上を見ていました。

今日は男子の200Ⅿの決勝があり、ウサインボルトとジャスティンガトリンの戦いの2回戦です。

1回戦目は100Ⅿは大接戦で0.01秒のわずかな差でウサインボルトが勝利しました。

200Ⅿはどのような戦いになるのか楽しみに見ていましたが、100Ⅿ付近までは2人とも100Ⅿと同じように大接戦で直線に入りましたが、直線に入りウサインボルトが少し抜け出したかと思うと一気にジャスティンガトリンとの差が広がり余裕でゴールをして見事に2冠を達成しました。

ウサインボルトは世界陸上で10個目の金メダルを獲得し、11個目の金メダルを目指して4X100Ⅿリレー望むそうです。

ウサインボルトは今季はあまり調子が良くなかったのですが、大舞台となると力を発揮するところがやはりスーパースターなのだと改めて思いました。

是非、4X100Ⅿも優勝して3冠を達成してもらいたいです。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*