社員ブログ

研修6日目。

 研修6日目です。本日印象に残ったのはビジネスマナー研修の電話対応ロールプレイした。私は入社前にビジネスマナーを学んだ経験があったのですが、今回の電話対応については初の試みでした。実際やってみると緊張と焦りで声が早くなったり、頭が真っ白になったりと、なんとも恥ずかしい姿をお見せしてしまいました。しかし、新人が最初に任せられるといわれる電話対応・・・これは逃げるわけにはいきません。現場ではゆっくり落ち着いて対応し、場数を踏んでいくのが大事だと思います。幾多の恥を乗り越え、人は成長していくのだ!

 閑話休題、なんと台風が近づいております。明日には本州上陸です。明日と明後日は滋賀と岡山で研修のため、交通機関が心配です。祈る事しかできないのに人間の限界を感じます。皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。なかなか天気に恵まれない中村でございました。

3 Responses to “研修6日目。”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*