社員ブログ

研修8日目!

 研修8日目です。本日は岡山営業所へ研修に参りました。観光なしの日帰り研修です。岡山営業所は社員の方が5名と少数でしたが、こじんまりとし、とても落ち着きました。

 さて、肝心の研修ですが、午前中は内勤研修をみっちり受け、昼からは先輩の下、お客様の工場への営業に同行しました。そして実際に工場の見学もさせて頂きました。うねりを上げる機械群、それを扱う職人たち、油のにおい。こういったものづくりの現場が私たちの生活を根本的に支えていると思うと、胸が熱くなります。そしてこの現場の課題を解決するという三共精機の目的が、自分の中で鮮明になっていくのを感じました。この思いを忘れず持って帰りたいと思います。

岡山営業所の皆さま、ありがとうございました!帰りはきびだんごを買って帰ります。

One Response to “研修8日目!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*