社員ブログ

2015.インターン

ご無沙汰しています。藤橋です。

気が付けばもう秋の空・・・同期の社員ときれいな空を見て癒されておりました(*^^)

 

さてさて。

実は私、今回インターンシップのブラザーを務めさせて頂いておりまして。今日はそのことを少しだけお話ししようと思います。

正直、このインターンはとても悩んでおりました・・・。インターン生4名に対して自分が出来ること、インターン生の立場から考えて企業側の人間にして欲しいこと、そもそも企業が「インターン」という活動を通して求めていること。・・・何をしたらいいんだろう??

今まで行ってきた当社のインターンの活動や支えていた先輩ブラザーを思い返していく中で、「なんとなく」な自分の想いはあり、報告会目前の朝礼で私なりの考えをお話しさせて頂いたのですが、あまりに漠然だったなと思います。

 

(この朝礼内容について先日、社長がブログに書いて下さっています・・・ビックリです!)

 

この2週間、特に最後の数日は私たちブラザーにとっても密度のあるインターン生活でした。ブラザー同士での関わり合いや共有をもっと深めておけば、今とはまた違った終わりをしていたのではと反省します。

でも!とても楽しく、笑いあり、涙ありの、とても充実した2週間でした!!

体調を崩して迷惑をかけていた時があったのですが、そんな中でもみんなが優しく、その心遣いは本当に嬉しかったです。

 

今はもう最終報告会から1週間が経過しているのですが、その間、インターン生からお礼の電話やメールが届いています。少しでも彼女たちの「今後の糧になる夏」であったことを願いながら、ここで出会えたご縁を大切にしていたいです。

 

今回のインターンでご協力、サポートして下さった皆様、またこのような機会に参加させて頂いたこと、感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

P.S.インターン生の4人へ

またいつでも会社に遊びに来てね(*^_^*)

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*