社員ブログ

ピロリ菌

人生初「胃カメラ」に挑戦してきました!!
最近は鼻からも主流になっているようですが、がっつり口から入れてもらって、
おえっとなりながら頑張ってきたわけです。

発端は、6月の健康診断の胃のレントゲン結果で、慢性胃炎(ピロリ菌)の疑いありと。。。
まぁ、田舎育ちなので、ピロリ菌もいるかもなぁ。くらいに軽い感じだったのですが、
ここ最近どうも胃の調子が悪く、さすがに気になり受診→検査の流れになったわけです。

で、結果はと言いますと、ピロリ菌の心配はほぼ無いと。
ストレス的なもので、ちょいと胃壁に異常が出ているらしく、
そんなに悪いわけでもないし、薬飲みましょ的なものだったのですが、
私にとっては、その結果の方がストレスでしたwww

家系に胃がんもあったので、先生いわく可能性はほぼ無いけど、
安心するためにも、ピロリ菌の検査しとく?と言われたので、
結果は後日という事でお願いしたのですが、
胃カメラ→ピロリ菌疑い無し→ピロリ菌検査保険適用外となるようです。

なんだかんだで支払い総額1万円!
まぁ、自分の健康のための1万円。安いものか。。。
でも、若干疑いありとかにしてくれれば、少しは安くなったのにと真剣に思った日でしたwww

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*