社員ブログ

ノーベル賞

 朝夜が寒くなってきました。寒がりな私には厳しい季節ですがやってまいりました。

 先日のニュースで、今年のノーベル医学・生理学賞に北里大学名誉教授の大村智名誉教授が選ばれたという話がありました。私は生物を専攻していたので、このニュースはとてもうれしいものです。3年前の山中伸也さんのノーベル賞受賞のときも、思わず論文を読み、講演会を聞きに行くほど気分が高揚したものです。今回も時間があれば論文を読んでみたいと思います。

 生物だけに限らず、日本の科学がどんどん世界に認められ、発展していくことを期待しています。私は、モノ作りの分野で機械工具の商社マンとしてその一助になれたらと思います。

 

2 Responses to “ノーベル賞”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*