社員ブログ

休日にて

 みなさんこんばんは。三連休が終わってしまい、緩んだ心身を気を引き締めて業務に臨んでおります。

 さて、私は美術館や博物館めぐりが趣味でありまして、昨日は京都国立博物館で行われていた特別展「琳派 京を彩る」を観に行きました。江戸時代の金色を主とした華やかな絵画、書、工芸品など多く展示されており、終始圧倒されました。私は西洋美術はよく観に行くのですが、日本の美術作品はほとんど観に行く機会がなかったので、今とても新鮮で勉強になりました。そして、日本人として生まれ育った日本の文化芸術をもっと知り、発信できるようになりたいと思いました。

 さて、少し風邪気味かもしれません。体調管理も仕事のうち!おやすみなさい。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*