社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > グロービス・マネジメント・スクール④

グロービス・マネジメント・スクール④

早いもので、マーケティング・経営基礎戦略のDay3が終わり、
丁度折り返しとなりました。

前の2回は、主に経営戦略、今回からマーケティングの授業になったのですが、
1回目から3回目まで共通して出てくる言葉は「整合性」です。

ブレちゃダメなんですよね。

今回は主にSWOT分析、セグメンテーション&ターゲティング、
ポジショニングを学びました。

SWOT分析は、予習の段階で、「機会×強み」という王道でしか、
考えられていませんでした。視野が狭すぎると反省。。。
弱みを強みに変えたり、脅威を機会に捉えるなど視野を広げていきたいと思います。

次回は、マーケティング・ミックス!
予習はこの週末からが本番という事で引き続き頑張っていきます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*