社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 12月 クリスマスツリー

12月 クリスマスツリー

20151201_09402611

12月到来です!クリスマスの季節ということで、京都本社でも昨日からクリスマスツリーを飾りました!

毎年、飾りつけをしていますが、クリスマスツリーの飾りつけはいくつになっても楽しいものだな~としみじみ思いました。

そういえば、クリスマスツリーの飾り(オーナメント)には、いろいろと意味があるそうですね。 全然知りませんでした…。

調べてみるとオーナメントの意味のほとんどがキリスト教関係でした。

昔から伝えられている伝統的なイベントには、あらゆるところに深い意味があるんですね!

さて、今年もあと少し!クリスマスが過ぎればお正月!お正月が過ぎればバレンタイン!バレンタインが過ぎたら雛祭り! イベントがいっぱいありますね、毎回楽しみたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*