社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > グロービス・マネジメント・スクール⑦

グロービス・マネジメント・スクール⑦

もう今年も残すところわずかになってきました。
サンタさんはせっせとプレゼントを調達しなければ(汗)

先週の土曜日に3ヵ月に渡るグロービス・マネジメント・スクールの
マーケティング・経営戦略基礎の受講を無事に終えてきました。
とは言っても、まだ振り返りが残っているので、
ホッと一息というわけにはいかないのですが。。。

3ヵ月。終わってみれば、あっという間な気もしますが、
予習、復習と結構な時間が必要で、毎日の様に考えて考えて考えて
書いて書いて書いてと、仕事、家庭との両立は思っていたよりも、はるかに大変でした。

しかし、そんな状況でも、受講させていただいているご厚意に応えるべく、
本気で学んだ事で、マーケティングの「マ」の字も知らなかった私が、
「マ」の字くらいは習得できた気がしています。
マーケティング。。。まだまだ深いです。。。
3ヵ月間は、習う事に必死でしたが、この学びを実践に活かせなければ、
何の意味もありません。

今日、同時期に受講していた社内のメンバーと話し、
実践的な最終課題に全員で取り組む事にしましたので、ここからまたスタートです。

最後になりましたが、この機会を与えてくださった方々に感謝致します。
学ぶ機会を与えられる人はわずかで、自分は選ばれし者だという認識を忘れず、
今後はさらに志を高く持ち、失敗する事を恐れずに、
何事にも貪欲にチャレンジしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*