社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > いやはや昭和30年

いやはや昭和30年

昨年末に、日頃からお世話になっている方の還暦お祝いと忘年会を兼ねた集まりに参加を致しました。                                  昨年で還暦、という事は昭和30年生まれ。

昭和30年生まれの有名人を思い浮かべると、明石家さんま、所ジョージ、島田紳助、江川卓、郷ひろみ・・・。と還暦を感じさせない元気な人たちがゴロゴロと出てきます。ただ元気というより、怪物レベルですね。

その方も、ご多幸にもれずとても還暦を感じさせない元気な方で、特に仕事においては常に前を向いておられる印象です。

その方の持ち前の明るさとモチベーションはとても真似できるものではありません。だからすごいと思っていてもそうなりたいとは軽々しく言えません。

ただ、自分が還暦を迎えた時、何事も前を向いていられるかとたまに想像することがあります。今の自分は少なくとも前を向いて生活が出来ています。

その人と同じようにならなくても、前を見続けることは違う人間でも共通して出来ることだと勝手に思ってます。これについては頑張らず気楽にやっていきます・・・。

人間、まったく同じになるのは無理です!それをするという事は、私が明日から明石家さんまの代役としてTVでしゃべりまくっても違和感がないというレベルなので(笑)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*