社員ブログ

消防訓練

今日は滋賀営業所で消防訓練を行いました。

今年は消防署への通報をする担当者が休みの為に、急遽消防署へ通報する担当することになりました。

と言っても本当に通報するわけではなく受話器をもって会社名と住所と火災場所等を言うだけですが、毎年のことですが、訓練だと思い落ち着いて行っていますが、実際の火災の時にどれだけ冷静に行動ができるのだろうかと思います。

でも、練習で出来ていないことは、実際にはできないと思いますのでこうして、訓練を真剣にすることは大事なことだと思います。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*