社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 意識をどう持つか

意識をどう持つか

今日の研修は一言で…とても濃すぎました!

藤田所長、清水社員、佐野社員に営業についてのお話を聞かせて頂きました。営業の仕事に関すること以外にも仕事に対する意識について教えて頂きました。

その内容は、”目的とはゴールであり、目標とはそのゴールに向かうための具体的施策である”ということ。言葉で聞くと簡単そうに思えますが、仕事をする上でこの「目的・目標」を持って仕事をするかしないかでは大きな差が生まれるということを教えて頂きました。

今の自分の目的は?と聞かれると自分はなんと答えるだろう…と考えていましたが、今の自分はまだまだ目的をどこにおくべきなのか明確になっておらず、それが自分自身の”問題”であり解決すべき”課題”であると感じました。

常に目的と目標をもって行動できる、いい意味での三共精機の”職業病”に私も早くかかりたいと強く思った一日でした。

三共精機で働いておられる先輩方が本当に眩しい…私もいつか仲間入りしたいな…

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*