社員ブログ

ザリガニ釣り

いつもお世話になっております。三共精機の山元です。今日は朝から夏空ですね。ただ夕刻より天気が崩れる予報です。皆様、急な豪雨、落雷には十分気を付けてください。

久しぶりに仕事以外のブログをアップ致します。

先日、甥っ子とザリガニ釣りに行きました。私が小学生の頃は嫌っとなるほど釣れたのですが、河川が整備され水質もかなり改善されているため、ザリガリの姿すら見つけることが出来ませんでした。甥っ子にカッコいいところを見せたかったのですが、水質が良くなったので琵琶湖、地域環境にはプラスになっているのでしょう。

ただ、どんどん河川が整備されていくのも悲しい気分です。小さな子供たちは最新のゲームは得意でも、自然と触れ合う遊びを知らずに育つと思うと複雑な気分です。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*