社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 全社で顔を合わせる

全社で顔を合わせる

営業所を異動して一番感じたこと。

それは同じ会社とはいえど、場所が変われば他のみんながどんな活動を行っているのか、具体的にリアルタイムで分からなくなったことです。 そんな中、全社社員が顔を合わせる機会、サマーミーティングが9日に本社で行われました。

概況説明から当社方針の確認(またボーナスについても★)まで。

改めて理解を深めるともに今回ディスカッションが行われました。 ディスカッションでは海外展開について事例を挙げて、社員同士でディスカッション。 普段そんな機会もなく互いに手探りながら脳みそをフル回転させていました。

他者に考えを述べる=アウトプットするためには日ごろからのインプットが必要ですね。常にアンテナを張り、自分から吸収していくことを積極的に行わなければということで反省しました。

互いの近況報告を交えながら、行ったディスカッションをふりかえりながら今後業務に努めていきたいと思います。

一段とパワーアップできるように努めてまいりますので今後とも宜しくお願い致します!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*