社員ブログ

免じて許す

10月から仕事上、車の運転をする機会が増えました。
当たり前のことですが、車の運転をする人としない人では
事故を起こす(巻き込まれる)可能性は運転をする人の方が高いです。

免許とは一般に禁止・制限されている行為を行政機関が特定の人に対して許すことだそうです。

つまり車の運転は通常、禁止されている行為。になる訳です。
それはそうですよね。
鉄の塊が50kmのスピードで動いているなんて普通で考えると危ないです。

本日は偶然、車が逆さを向いて草っ原に突っ込んでいる事故現場を見ました。

はやる気持ちや焦る気持ちの時こそ安全運転を心掛けたいですね。
「焦ってるな。」と思った時は無意識に「安全運転!」と叫んでいます。
心の中ではなく口に出して。
側から見ればあの人何やってるんだろうとなりますが声に出すことで自制されます。
運転をする機会が増えたからこそ改めて自分の運転を見直し安全運転に努めていきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*