社員ブログ

小さな巨人

お世話になっております。
滋賀営業所の安田です。

今日はスポーツの世界の出来事の話なのですが、
2016年度シーズンを持ってプロ野球 読売ジャイアンツの鈴木尚広選手が引退を発表されました。

「鈴木尚広」という選手は決してスタメンで出場をしていた選手ではありません。
この選手の特徴はとにかく足が速く、
走塁のスペシャリストでチームには欠かせない代走の切り札という選手です。
ですので怪我さえしなければ常に1軍に帯同しており、
2016年シーズンの年俸は推定6000万円と言われています。

毎日18時に始まる試合の出番の多くは21時近くになってから。
また代走で出場したとしても多くて1日の出場時間は1時間。
代走だけで終わると5分なんてこともあります。

その日の展開次第で出場するかしないかわからない鈴木選手ですが、
誰よりも早い試合開始7時間前に球場入りし体を鍛え準備をしています。

それはなぜか。
「いつ、どこで声が掛かるかわからない。
だからこそ、いつでも行ける準備をする。」

これってすごく難しい事だと思います。

自分はいつ声が掛かるかわからないことを意識して準備が出来ているか。
勉強できているか、行動できているかが非常に怪しいです。
気付いたら知ってた。わかるようになってた。は無いと思います。
しっかりと勉強し、準備していきたいと思います。

宜しくお願いします。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*