社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 最近はまってます!

最近はまってます!

本日で仕事納めという会社様は多いのではないのでしょうか?

弊社も業務としては本日最終日。

明日は一年の感謝の気持ちを込めて、社内一斉大掃除を行い、

1月5日仕事始めを迎えたいと思います。

 

最近、私はDIYにはまっております。

もともと、モノを作るということに興味があり、苦手とはしていなかったのですが、

この会社でプロのものづくりの方たちと接し、技術を目の当たりして、私もチャレンジしたいなという気持ちでDIYを楽しんでおります。無論、私が接するプロの方たちとのレベルの違いは天と地の差がありますが。。。

無償でダウンロードできるCADを活用して図面を作成し、棚などを作ってます。

先日、来年小学生になる長男のランドセルラックを作りました。

CADで図面を作図し、いざ製作。

やはり、モノ作りは難しい。図面ではきれいに形にできているのに、その通りにできない。思考錯誤しながらなんとか完成しました。

img_9780

 

 

 

市販品ではおよそ25,000円程で売ってましたが、5,000円程で作れました!

次は何を作ろうかな?

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*