社員ブログ

幸せな場所

 今朝出勤した時に、敷地を掃除している社員と出会いました。社内には掃除当番はありますが、その時間帯では確か誰の担当でもありません。つまり自主的に掃除していることが分かりました。
 会社においで、仕事の範囲が細部まで決められない場合があると思います。しかし、明らかに自分の業務ではないのに、自らの意思で動くことは誰でもできることではないと思います。きっと職場をよくしたいからできたことだと思います。気が付けば、うちは掃除のほか、戸締りやポットにお水を足すなど誰かが気付きでやってくれています。みんなの協力で、私たちはよい環境で仕事することができています。

 社員それぞれは会社をきれいな場所にしています。そう思うと、私はとても幸せに思う会社にいると感じています。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*