社員ブログ

入社1日目

今日から入社しました山根裕太(やまねゆうた)です。

入社式をしていただきとても緊張しました。

そのあと朝礼に参加させてもらったのですが、

うわ、会社だな~と圧倒されました。

社是、経営理念を斉唱するときは全くついていけず茫然でした。。。

お昼からは社長のお話で、社是・経営理念について詳しく説明してもらいました。

社是「よく学び よく働き よく生きる」

経営理念

私達は機械工具の販売と技術力の発信を通じてものづくりの発展と地球環境の保全に貢献します

私達はコミュニケーションを大切にし 共に助け合い共に成長し共に喜びを分かち合える組織を作ります

私達は豊かな社会を築くために感性を磨き感謝の心を育み自らが発信の起点となれるよう学び続けます

とにかく朝礼でついていけるように少しずつ覚えていきます!!!

 

 

2 Responses to “入社1日目”

  • 奥村 博之 says:

    入社おめでとう。そりゃ初日から唱和できないよ、結構スピードも速いし。でも、そう言ってくれるのはうれしいですね。これから一緒にがんばりましょう!

  • 星野 都佐代 says:

    山根くん 入社おめでとう! 社是・経営理念は奥村さんの言うとおりいきなりはついてこれないよね。笑 朝礼に参加するうちに、言えるようになりますよ♪で、それを言うだけじゃなくて体現していってくださいね!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*